日別: 2017年5月6日

エンゲージリングの価格

エンゲージリングとブライダルリングは用途が異なるものであり、価格相場も変わってきます。結婚には結婚式をはじめさまざまな費用がかかってくるものです。エンゲージリング、ブライダルリングもそのひとつですから、しっかりと相場を把握しておきましょう。ここでは、エンゲージリングとブライダルリングの価格について見ていきましょう。

結論から言ってしまうと、エンゲージリングの費用相場は20~50万円程度、そしてブライダルリングの相場は20~30万円程度とされています。費用相場としては、ブライダルリングよりもエンゲージリングの方が高くなっています。ブライダルリングはペアで使用するものであることを考えると、より差があるように感じるかもしれません。

もちろんこれはざっくりとした価格相場ですから、使用されるダイヤモンドのランクやデザイン性などによっても大きく異なってきます。どのくらいのグレードのリングを選ぶのかは、夫婦間でよく考えて決めると良いでしょう。結婚に際してかかる費用も少なくありませんが、結婚後にかかってくる費用も考えなくてはなりません。新居の準備や、新婚旅行、将来的な子育てなど、これからの生活やイベントを意識して決めましょう。